ネットカフェ WAVE よくある質問

■ ご利用システムについて

  • 営業時間は?定休日ってありますか?
  • 年中無休、24時間営業です。
    尚、年末年始や店内クリーニングのため営業時間を短縮する場合があります。ご利用前に当ホームページの店舗メンテナンス情報をご確認下さい。

  • 利用時間(基本⇔パック料金)は変更できますか?
  • お会計の際、ご利用時間に応じて一番お安くなるように自動でパック変更されます。変更手続きの必要も無く、安心してご利用いただけます。
    但し、ランチパックと季節限定の特別なパックは、自動で変更されません。変更をご希望の際は、スタッフにご相談下さい。

■ 座席について
  • 利用途中で席を移動できますか?
  • WAVEは座席指定となっておりますので移動をご希望の際はフロントにお申し付け下さい。ご利用情況により多少お待ちいただく場合がありますがご了承下さい。
    ※異なるフロアー(1階⇔2階)への移動はできません(小坂井店のみ)

  • 座席の予約はできますか?
  • 店内でご利用の上、または店内のウエイティングコーナーでお待ち頂くことは可能です。御来店前のご予約や座席移動の時間指定などはできませんのでご了承下さい。

  • ペアシートを1人で利用できますか?
  • 申し訳ございません。ペアシートは2名以上でのご利用をお願いします。尚、お店の情況によってはやむをえずお1人様にペアシートをご案内する場合もありますがご了承下さい。

■ メンバーズカードについて
  • 会員登録っていくらですか?入会に必要なものはありますか?
  • 入会金、年会費は無料です。ご入会登録の際に身分証明書(免許証、保険証、パスポート、顔写真付きの住民基本台帳カード、外国人登録証、学生証など)が必要です。
    会員証を紛失した場合はお申し付け下さい。再発行が必要となります。

  • 会員証って全店で使えますか?
  • 会員証は漫画喫茶WAVEの全店でご利用いただけます。尚、レンタルショップWAVEではご利用できませんのでご注意下さい。

  • 複数で利用する場合、利用者全員が会員証を作る必要がありますか?
  • グループ内に会員証をお持ちの方が1名いれば、お連れ様は会員証を作らなくてもご利用できます。

  • 会員特典ってあるんですか?
  • 会員登録をされますと、個室やパソコン席のご利用が可能になります。また、お会計額に応じてポイントをキャッシュバック。貯まったポイントは次回お会計時に値引きとしてご利用できます。尚、ポイントはご利用店舗でのみ累計し、その後値引きとして使えます。
    ※(例)小坂井店で溜めたポイントを小坂井店以外で使用することは出来ません。

■ 年齢制限について
  • お店を利用するのに年齢制限はありますか?
  • 満18歳未満の方は、保護者同伴であっても23時~翌7時までのご利用をお断りさせていただきます。(青少年保護育成条例より)

  • 小学生だけで利用できますか?
  • 小学生の以下のお子様は保護者同伴でご利用下さい。

■ 外出・ご清算について
  • 途中外出はできますか?
  • 申し訳ございません、ご清算をお願いします。ただし、駐車場のお車へ行くだけ、カップル等で御来店頂きお連れ様がお店に残られている場合などはスタッフにご相談下さい。

  • クレジットカード、お財布ケータイなどは使えますか?
  • WAVEは現金でのお支払のみとなります。

  • 清算時にお金が足りなかったのですが…そんな時はどうすれば良いですか?
  • お支払金が不足しますと店外へ出られません。代理人の方にお越し頂きお支払を御願いする事になりますのでご注意下さい。尚、代理人の方をお待ちいただいている間も席料が発生しますのでご了承下さい。

■ 持込について
  • お弁当やお菓子など食べ物の持ち込みはできますか?
  • 申し訳ございません。飲食物の持込はできません。
    ※食べ物や飲み物の持ち帰りも出来ませんのでご了承下さい。

  • 自分のノートパソコンは使えますか?
  • ノートパソコンやPDAの持ち込みは可能ですが、インターネットに接続できるお席は限られますので、利用状況を事前にお店にお問い合わせ下さい。
    ※システム上、お店のパソコンに接続中のLANケーブルの付け替えはできません。
    無線LAN対応 店舗は、「店舗案内」の「FREE SPOT」マークが目印です。

  • パソコンの周辺機器は持ち込めますか?
  • ゲームコントローラー、マウスなど持ち込み利用OKです。尚、ライブカメラやマイクなどは他のお客様のご迷惑になりますのでご利用いただけません。

■ ご飲食について
  • 食事はあるの?どうやって頼めばいいですか?
  • モーニング、ランチ、ディナー等々ご用意してあります。お席のインターホンを使用してご注文いただけます。お食事はスタッフがお席にお持ちいたします。

  • 食べ終わった食器が邪魔です。どうすれば良いですか?
  • 食器返却コーナーへお戻し頂くか、スタッフにお声を掛けてください。空いた食器はお下げいたします。

■ おタバコ、携帯電話について
  • タバコはどこで吸えばいいですか?
  • おタバコは喫煙席、喫煙コーナーをご利用下さい。また、タバコのご購入には「タスポ」のご持参が必要です
    ※トイレ、通路、玄関付近、店舗から外出してのおタバコはご遠慮下さい。

  • 携帯電話は使っていいですか?
  • 携帯電話コーナーをご利用下さい。お席や通路での御利用はご遠慮下さい。

■ パソコンについて
  • エクセル、ワードなどビジネスソフトは使えますか?
  • 一部の店舗の限られたパソコンでマイクロソフトのオフィスをご利用できますが、ほとんどの店舗では「オープンオフィス」というビジネスソフトを採用しております。

  • インターネットでダウンロードしたデータを持ち帰ることはできますか?
  • お客様にてフラッシュメモリー等のメディアをお持ち頂ければダウンロードデータをお持ち帰り頂けます。
    ※フロントにてUSBフラッシュメモリの販売もしております。

  • 今まで自分が使っていたお店のパソコンの履歴を消去するにはどうすれば良いですか?
  • パソコンを再起動するか電源を切ると、ご利用前の状態に戻ります。履歴や保存ファイルなども消去されますので安心です。

■ そ の 他
  • エアコンの温度調整を自分でする事はできますか??
  • お気軽にスタッフにお申し付け下さい。調整させていただきます。寒いときなどはひざ掛けの無料貸し出しも行なっております。

  • 仮眠しますので布団を貸してくれますか?また、時間になったら起こしてください。
  • 旅館業法に触れるため、寝具の貸し出しやモーニングコールはしておりません。

  • スカパーやWOWWOW等の衛星放送は見られますか?
  • 申しわけございません。ご覧頂けません。